(俺しか得ない)閃シリーズエンディング妄想

凄く俺得の妄想をしつづ閃4待機しております。
まだ結構細かい設定はあるだけと力尽きた。

気が向いたらボツボツと足してくる。

妄想はいいなぁ…夢に生きたい(現実逃避気味


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あらすじ

全て終わった後、巨ナル一の問題を解決した起動者達が高次元存在になる(神?)或いは終わりのない呪いを背負うことになる、の二択が与えられた。
で、リィンは自分の責任もあると言って、大陸各地にまだ残ったであろう呪いを根絶するため+再度同じような災いを人の世に降りかからないため、呪いの方を選んで永遠の守護者みたいな者になると。
で、「しようがねーな、利子もあるし可愛い元後輩の為にもう一肌脱ごうか」って言いつつクロウもその役目に付き合う。
不老不死の存在になった二人は素性を隠して大陸全土で放浪生活を始める。

10.22更新

この時点でまだ付き合ってません。そうです、側から見ればもう結婚されたようなもんですが、当人達の認識ではまだ「大切な悪友」にとどまっている。両方ともです。自覚ありですがどこが吹っ切れてない部分がある。両方ともです(ここ重要)。

リィンとしてはクロウの体(主に目)が心配する最重要要素です。

クロウはクロウでリィンのメンテナンス面に注目している。

どこぞの宿とかで下記イベントがあるかと

眼帯を外して目をこするクロウを見て少し顔持ちを曇らせるリィンさんに気付いて苦笑いながらひらひら手を振るクロウ。

「やっぱり今後目の力を使うのが控えておこう、別にこれしか方法がないわけでも…」

「心配しすぎたって。こんぐらい、液晶と睨めっこする公務員の方がよっぽと疲れてるぜ」

 ーーーーーーーーーーーー 

人物設定

リィン:外見は閃3とあまり変わってない。鬼の力は無くなったが代わりに騎神と似たような原理で巨ナル一の力の一部を使えるようになった。


クロウ:大体はリィンと同じ閃3と外見的に変わらないが、右目はかつて魔眼が埋まれられた影響で視力低下。ほぼ見えない。眼帯着用希望()。でも代わりに魔力と呼ばれた力を借りれるようになったから、力を発動すれば見えないものが見えるようなっている。最終戦の時リィンと同じオルディーネから力をもらった。



评论(1)
热度(9)

© 咩小风 | Powered by LOFTER