螺旋上天!!!!!!

☃:

最近一些闪3相关
里恩库洛注意

没头有尾的脑洞片段

没有crrn和rncr的区别,因为PO主是个通吃。

含微量闪3公开的情报元素……

请注意规避。

没有前情,只是突然脑了一个场面并且有一句特别想写的台词,于是产出了这么个东西。

至于为什么是日文……因为母语水平太烂不想暴露()



防止剧透的空格哟。


…… 

目の前の巨体がまるで手負いの獣のような遠吠えを発した。

周囲に囲む柱は風圧で崩壊し、大地はその足元から亀裂を走り出した。

終焉の絵図が現実と化している。

天地を引きちぎれる力を前に、この世の生き物は所詮、塵のようなものでしかない。

だが。

それでも。

 

「クロウ、覚えていると思うが、念のためもう一回言う。今度こそ先に行く、はなしだからな。」

「へいへい、肝に銘じてますとも。ったく、守銭奴ところかとんだ執念深さだねこりゃ。」

「なにか言ったか。」

「いんや、滅相もありません。って、無駄口はここまでだな。いくぞ、リィン!」

「ああ!」


2機の騎士人形を纏う光は、起動者に答えるように、

眩しいほど輝きを増し、混沌となるこの天地の中で、唯一の明りとなっていた。 


「オルディーネ!」

「頼む!ヴァリマール!」

【応ッ!(応っ!)】

「「第二形態、開放!」」


蒼紅二柱の光はお互い溶かし合うが最後、虹彩に輝く巨刄へと変化し、

 

「「蒼覇-」」 

「「十文字斬り!!!!!」」


天地をも貫く閃光となった。

 

 

終章「閃光」END




エピローグ

 

帝国歴1207 春

帝都 新生ヘイムダル郊外 霊園ヒンメル 

「人の命は、流れる河のようで、死というのも、その流れの中にある。

神のもとに召された私達の友に祈りを捧げましょう・・・」

 

耳元の神父の祈りに混ざり、遠くの空からわずか木霊する音が聞こえる。

 

『我々は、先の大戦で多くの命を失えた。親族、友人、隣人、多くの命が。そして今日この日、二人の若き英雄が我らと永遠の別れを告げた。かつで、幾度となくこの帝国で引き起こされた災厄に立ち向かう英雄達が、自身の生と引換この地に再び安寧をもたらした。彼らの犠牲なしで今の我らの生がないでしょう。しかし、どうか悲しみばかり浸ってないでくれ。なぜなら、それが一番望んでないのは、きっと彼らである故だ―――…。』

 

抑えられた啜り泣き声がどことなく聞こえたが、この場に立つ人間は皆、ただ各々の思いを抱えながら、二体の棺桶埋もれるさまを見守っていた。

 

「ったく、死人のためにこんな大袈裟のことしてどうすんだ。そんな人手あんなら復興でも再建でもまわせっての。」

「まぁ、これも彼らなりの気持ちの伝え方でしょう。それに、そんなこと言いつづ、実は結構嬉しいでしょ?素直じゃないな。」

「言うようになったじゃねぇか。で?わざわざ参列しにきたご感想は?」

「ははっ、確かに、すこし微妙な感じだね。」

「だからやめとけって言ったんだよ。って、おっ、もう終わったみてぇだな。そんじゃ、俺らも行くか。」

「ああ、そうだね。行こう。」

 

 

何時しか、若い国王を士官学校を立ち上げ、そして彼の臣民たる学生に、とある言葉を残した。

 

少年よ、世の礎となれ。

 

 

エピローグ END


突然画风就不一样的白少侠。 旧图备份。

《 摄影世界 》:

蓝雨婉雪:

心静下来,世界就开始美了。

——摄影师张望

激动,兴奋。但是要保持形象。(微笑)

转载自:一锅哥二哥

花前月下。

各种阳光。

天刀的光影真的是棒透了。

莫名的BE感……

1 / 6

© 咩小风 | Powered by LOFTER